2018/04/01 ブログのテーマをcocoonに変更しました。
スポンサーリンク

2018.イタリア旅行記⑦-オルヴィエート編-

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Buona sera!

 

前回はバスやトラムの乗り方を紹介しました。

2018.イタリア旅行記⑥ -地下鉄・バス・トラム編-
Ciao! 今回は、前回のチヴィタ編の記事で予告した通り、地下鉄などの乗り方をサクッと紹介。 それでは、どうぞ! ローマ地下鉄・バス・トラム まずはローマ地下鉄。 地下鉄の切符の買い方は二種...


さてさて、今回は前々回からの続きです。

2018.イタリア旅行記⑤ -チヴィタ編-
Giorno! 前回、やっとイタリアに到着し夕食を食べた僕でした。 ホテルでお休みをしてついにやってきた、二日目! 今回の最初の目的地は死にゆく街と言われている チヴィタ・ディ...

チヴィタを後にした僕は、城壁に囲まれる街なんて呼ばれるオルヴィエートへと戻ります。
ではでは、どうぞ(*´▽`*)

ピンパンポーン!
今回、短いです。写真を撮らずに歩いてしまいました。
ごめんなさい……(´・ω・`)

 

 

ドゥオーモ!

 

オルヴィエート大聖堂!
街の真ん中で佇む、大聖堂の存在感が……。

建築に詳しくなくても何となく感じるゴシック様式。
シュッと上へ延びるように見える塔がカッコいいなと、圧倒される僕です。
見飽きない荘厳さがありますね。

角度を変えるとまた印象が違う……。

てっぺんまで登れそうだな~と思うゲーム脳の僕。

 

さて、止まっている? 広場の時計を眺めながら街をお散歩!

それにしても綺麗な青空。
大聖堂を向かって左へと歩き出します。

石畳と、それに沿うように立ち並ぶ建物が綺麗。
手前のお店で売られている鞄が可愛い(*´Д`)

吸い込まれるような街並み。

壁の質感や色、植物に石畳という街並みに上手く溶け込んでいるよね。
ちょっとした看板ですら絵になる。

 

モーロの塔を確認し、ここで少し休憩。
↑の写真を撮った後ろ側で発見したお店へ。

gelateria dolceamaroというお店。
旅行記を書きながら、実は外観を撮り忘れ、店名も忘れ……残していたレシートは店名の部分が消えかけ……店名が分からない!
と焦っていました。笑

 

そんなこんなで、トリップアドバイザーの地図から店名を探しました。
自分が歩いたコースと、お店の場所を憶えていて良かった(;´∀`)

店内の写真を撮ってないのは、あれです。
小さなお店で、店員さんの目の前だったのでカメラを構えるのが恥ずかしかったから。

 

ピントが合わない呪いでも掛けられているのだろうか。
違うそっちじゃない。というところにピントが合っていますが気にしない気にしない。

洋酒がこれでもかと効いてるケーキと、カプチーノ。
これで、2.1ユーロ!
最初、ケーキだけの値段かなと思っていたら二つでこの値段。
(しかも、ケーキが1ユーロで、カプチーノよりも安い……)

そして、これが本当に美味しい。
洋酒の香りと、苦くて甘いカプチーノが混ざり合て――。

とまあ、そんな感じです。はい。
食レポも下手。

 

そんなこんなで
オルヴィエート編は終了!

サン・パトリツィオの井戸や、モーロの塔など、まだまだ見どころが多いけど……写真が……。

ケーブルカーに乗って駅まで戻ります。

写真もっと撮っておけばよかった……。
オルヴィエート、良いところなのて一日かけてゆっくりと過ごしたい場所ですね。

いつかもう一度ここに来るんだ……。

次回は夜のローマ編。
ふらふらっとお散歩します。

 

 

The following two tabs change content below.

スドー

こんにちは!

読書と料理が趣味、ゲームが生き甲斐の村人S。

コメント