2018/04/01 ブログのテーマをcocoonに変更しました。
スポンサーリンク

2018.イタリア旅行⑫-いざフィレンツェ編-

スポンサーリンク

ciao!

おはこんばんにちは。
イタリア旅行記12回目、はっじまっるよー。

 

遂に迎えた三日目。
今日も朝からローマを出発。
目的地は……フィレンツェ!

 

時刻は午前7時前……。早すぎないかい?
いつもなら眠っているような時間に、駅に到着です。
この時間でも嫌にならないのは、旅行しているなって感じ。笑

 

簡単な朝食。
クロワッサンにしました。イタリア語では cornetto って呼ぶみたいです。

中に何も挟まないシンプルなものから、チョコレートやジャムを挟んだものまで……。イタリアでは定番の朝食って言うだけあって、種類も豊富ですね!
日本で言う、おにぎりみたいな感じなのかな?

そんななかで、僕はクリーム入りのを選択。これにコーヒーがあれば立派な朝食みたいです。
クリーム入りのは cornetto con crema と言うので、ぜひ注文の際はイタリア語を声に出してみてはいかがでしょうか?

因みに僕は、カウンターに並ぶクロワッサンを指さしながら、"crema uno" を繰り返し喋るロボットになっていました。
注文し慣れている感を出したかったんだけどなぁ……。

 

そんなこんなで朝食を食べながら駅で時間を潰していると、ついにその時が……。

これはカッコいい……。
今回はItaloです。
この車体の色。赤……紅……。
フェラーリの会長が出資したというだけあって、納得の車体カラー。綺麗な赤色ですね。
他にもイタリアブランドの社長などが出資しているようです。
全然知らなかった……旅行中に知りました。

 

車内も綺麗。これでも二等車なんだからびっくり!
これから1時間30分~40分くらいかけてフィレンツェへと向かいます。

快適だ~!

 

さて、ここで少しだけItaloの予約の話を。
現地で買えない場合があると嫌なので、僕は予め日本で座席の予約をしていきました。早めに買ったので、ちょっと安くなったのかな?
Italoのサイトやレイルヨーロッパの日本語サイトでも予約できるので楽ですね。

Italotreno.it - Book your train ticket: Rome, Florence, Venice, Naples.
The new High Speed train for travelling in Italy in perfect comfort and safety, with maximum flexibility and value for money. Discover where we ride.
イタリア高速列車:イタロ
イタリア高速列車:イタロの最安値や時刻表が一目で分かり、空席照会・24時間即時予約・日本円で決済が可能。出発前にチケットも届いて安心。割引や特典あり。レイルヨーロッパによる鉄道予約サイト。

僕の場合はチケット情報がメールで送られてきたので、日本で印刷して持って行ったら乗れました。

 

そんなこんなで、Italoに揺られながらフィレンツェに到着したのでした。

さて次回からは、フィレンツェ編に突入です。
めちゃくちゃ歩きます。登ります。
昨日も今日も歩いて足が限界に……どうなるイタリア旅行!?

 

The following two tabs change content below.

スドー

こんにちは!

読書と料理が趣味、ゲームが生き甲斐の村人S。

コメント